theme recruit

採用広報ゼミで取り上げて欲しいテーマを募集しています

採用広報・採用ブランディングコンサルティングのカキモトリクオフィスです。今回は「採用広報ゼミ」で取り上げて欲しいテーマ募集のお知らせです。

お知らせ

カキモトリクオフィスでは上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
採用広報支援サービス

また当サイトに掲載しているコンテンツを、noteにて「採用広報ゼミ」として連載しています。
採用広報ゼミ

テーマ募集について

カキモトリクオフィスでは、採用広報や採用ブランディングに関するノウハウや解説を「採用広報ゼミ」として連載しています。

「採用広報ゼミ」過去の主なタイトル

採用広報のステージ~プラットフォームを増やし、フェーズごとに高度化させていく
採用広報コンテンツのABCDE~企業の魅力を多面的に伝えるため知っておくべきカテゴリー
採用広報記事の取材、オンラインと対面それぞれのメリットとは?
【採用担当者・人事採用部門編】採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する際のポイントと質問例
採用広報コンテンツの最適な公開頻度は?
採用広報をはじめる前に自社の魅力を整理しよう
採用広報コンテンツ4つの利用法
採用サイト制作は採用ブランディング起点で
採用広報コンテンツを制作する際にはレギュレーションを設定しよう
採用活動における企業のSNS利用率は?活用されているプラットフォームと求職者のニーズも紹介
採用広報に登場している社員が退職したらコンテンツはどうすべき?
採用広報には動画も効果的、求職者が求める採用動画のコンテンツ・トーン・長さとは
【新入社員編】採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する際のポイントと質問例
【エンジニア編】採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する際のポイントと質問例
【経営者・社長編】採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する際のポイントと質問例
採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する方法【全体の流れ】
採用広報のはじめ方を「分析フェーズ」「企画・制作フェーズ」「運用フェーズ」に分けてご紹介
採用広報とミッション・ビジョン・バリューの重要性
採用広報は早期離職の防止にも効果的、社員の活躍まで引き出せる
求職者が求める採用広報コンテンツとは?4つのポイントを解説
採用ブランディングに取り組んでいる企業の割合は?課題と解決策もご紹介
採用広報コンテンツが企業・求職者から求められる理由とは
採用広報・採用ブランディングの外部コンサルタントを活用するメリット
採用広報とは

採用広報や採用ブランディングについて

「こんなことが知りたい」
「これについて悩んでいる」

など、記事に取り上げて欲しいテーマがありましたら、以下のフォームよりお寄せ下さい。
お問い合わせフォーム

関連記事

  1. 5effect

    採用広報5つの効果とは

  2. 採用広報とミスマッチ防止アイキャッチ

    採用広報とミスマッチ防止

  3. operation

    採用広報の担当部門は?運用体制のポイント

  4. 採用サイトと採用ブランディング

    採用サイト制作は採用ブランディング起点で

  5. コラムアイキャッチ

    副業・兼業促進で突入した複業時代に必要なM2M採用と企業意識改革

  6. interview article

    採用広報で取材記事・インタビュー記事を制作する方法【全体の流れ】

  7. 採用マーケティングと消費者購買行動モデルアイキャッチ

    採用マーケティングと求職者行動モデル

  8. howtointerview

    採用広報記事の取材、オンラインと対面それぞれのメリットとは?

PAGE TOP