リクルーティング・マーケティング・ブランディングをカバー

「採用DX」「人事DX」などのキーワードが注目を集め、企業の採用担当者はITの活用による自社の採用力強化に力を入れています。

さまざまな採用ツールの導入は同時に多彩な数値を企業にもたらしており、「採用マーケティング」「採用ブランディング」の重視にもつながっています。

マーケティングやブランディングは従来、採用を担当するリクルーティング部門が得意とするジャンルではありませんでした。

企業は求職者を「選別」する立場と考えられてきたことから、求職者の思考や行動を分析し「求職者に選ばれる企業を目指す」という意識に乏しかったからです。

しかし、人口減少による若年層の不足や職種の専門化進展を背景に多くの企業が採用難に苦しんでいます。

副業・複業やフリーランスなど多様化する働き方を受容し、退職者を再雇用するアルムナイ制度を導入するなど企業側の対応も進みつつありますが、人材不足が解消していないのはご存知のとおりです。

当社ではこのような企業が置かれている現状に対し、「リクルーティング」「マーケティング」「ブランディング」の3要素を組み合わせた採用活動支援を行っています。

IT系の東証一部上場企業で製品・サービスのマーケティング・ブランディング戦略に携わった経験やIT系ベンチャー企業でリクルーティング部門の責任者を務めてきた経歴を持つスタッフのノウハウが活かされています。

またHRtech領域の最新情報をWatchしご提供している「HRtech NEWS」の知見や、社内で独自構築の国内採用系サービス数百を網羅しているデータベースから、クライアントに最適なサービスをご提案可能。

・リクルーティング
・マーケティング
・ブランディング

3つの分野を包括してご提供する当社の強みを是非、ご利用ください。

リクルーティング、マーケティング、ブランディングをカバーする当社の強み
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